シュガーワックスのつくり方

先日作ってみたシュガーワックスの作り方を少しアップしてみます

まず、用意するものは・・・砂糖、水、レモン汁・・・これだけです

分量は、砂糖が100ブラムに、レモン半分(全部入れて水をぬいても問題ないのでは?)水大さじ3

後は鍋に放り込み、煮詰めてカラメルを作るだけです

はちみつを入れる人や、オリーブオイルを入れる人もいるようですが、私は特に入れませんでした

煮詰めると泡が溢れそうになるので、鍋からは離れないということくらいですかね?

煮詰めなりないと、ネバネバしたモノになり、固まらないと聞きます

後は、人肌に冷めたらムダ毛に塗りつけて、いらない布を押し付けてベリっと剥がす!

あまり広範囲を一気に進めると、一度に剥がれなかったりするので、4~5センチ位を目安にすると、スムーズじゃないかなぁ~

あまり毛が短いと、綺麗に抜けないので、すこし長めで試してみるといいと思います

そのあとはぬるま湯でするっと落ちますから、後片付けも楽チンですよ

 

 

 

 

 

カミソリ買うより安い脱毛

最近の脱毛エステの価格破壊には驚くものがあります

数年前まで、脱毛といえば数万円かかるもので、誰でもカンタンにできるものではなかったと思います

ニードル脱毛が主流だった頃は、もっと価格的に高くて、確実に脱毛はできたかもですが、時間も費用もかなりかかっていたと思います

スタッフの技術によって、進み具合もかわったので、大変だった覚えがあります

それが最近の脱毛はどうでしょうか?光脱毛が主流になってから、サロンはどこも光脱毛で処理するようになり、価格もぐっと安くなりました

技術の差も少なくなり、誰でも通えるようになったのではないでしょうか?

キャンペーンなどを利用したら、両脇の脱毛がワンコインでできることもあります

学生でも通えますよね

カミソリを使って処理をするより、脱毛に通ったほうがきれいに安く処理できるんじゃないかなとおもうこともあります

抜け落ちる形の脱毛なので、一度抜けるとしばらく生えてきません

完全に脱毛ができるまでは、何度も通うことになると思いますが、通うことが苦痛でない方は一度試してみるのもいいかと思います

 

 

 

 

埋没毛じゃなくなったのはいいんだけどさ

以前、うっかり毛抜きで抜く途中に切れちゃったことから埋没毛となっていた毛。
なんとか取り出してぬくも、また生えてきた時にも埋没毛になってて、(´・ω・`)ガッカリ…だったのね。
そこの毛穴のとこから、しばらく毛が生えてこなかったので、
「お?生えなくなったのかな?」
なんて喜んでいたんですけども、昨日、また皮膚の中に黒い影を見つけてまだ生えてくるらしくてまた
(´・ω・`)ガッカリ…まあ、仕方のないことですけども。
救いは今日になってすぐにその影が毛穴から顔を出して、普通に生えてきたっていうことかな。
埋没毛ではなくなったっぽい。
…まあ、ただ、埋没毛ではなくっても、生えてる場所が場所(乳輪ぇ…)なので、
こんだけ太い毛が生えてくるっていうだけでもアウトなんだけどさ…(;´д`)トホホ…
しかし、それでも、また埋没毛にならないように慎重に処理していかないといけないなぁとは思っています。
自分、かなり色白だから、埋没毛とかあると、生えてきてないのに皮膚の上からかなり
目立って見えて困るのよ~。

ソシャゲ課金に借金の問題

一時期よりは下火になった感はありますが、それでも、いまだにソーシャルゲームって
かなり流行っていたりしますよね。
よく、子供が課金しすぎて問題になったりということもありますけども、
子供だけじゃなく、大人ですら、ガンガン課金しまくって、
それが借金にまでなってしまうケースがあるみたいで要注意ですね。
別にソシャゲー全部をディスってるっていうわけではないです、私も結構好きですし。
しかし、私のやってるソシャゲでも、多い人は半月で10万ほどつぎ込むらしいですし、
ソシャゲによってはそれ以上になるっていうこともあるみたい…。
もちろん、お金持ちならそれくらい使ってもいいんでしょうけども、
実際、ソシャゲでそれだけ課金してる人ってそれほどお金持ちはいないんじゃないかな…。
基本、現金でのやりとりじゃないんで、いくら使ったか、しっかり把握できていないうちに
使い込んだ金額がすごいことになってしまうんですけど、
それで旦那さんが使い込みすぎて、キャッシングしてまでやってたりっていうことで
家庭崩壊にまでつながったりすることもあるのが怖いですよね~。

冬のボーナス目前

冬のボーナスが目前までせまっていますね。
今年のボーナスはわりと明るい見込みな世間一般、みなさんはいったい何に使いますか?
…ってさ、うちの旦那は今年転職したばかりだから、ボーナスとは無縁なんだけどさ(´・ω・`)
ただ、これまでしばらくずっと、景気がわるいわるいでみんな保守的になってるから
こういうときくらいぱーっとみんなで使って、経済をさらに活性化しないとだめですよね。
まー、普段の生活はつつましやかに生活するとしても、
冬はやっぱりイベント目白押しだもんね…うちも子供へのクリスマスプレゼントくらいは
しっかりお金かけたいと思います(笑)。
って、いっても、まだ2歳児なので、そうお金のかかるものは要求してこないです。
何が欲しいっていう主張もないから、こっちが決めちゃいますしね。
メルちゃんだかポポちゃんだかっていう赤ちゃん人形でたくさん遊びそうだなぁ
(ごっこ遊び&赤ちゃん大好き)と思ってそれにする予定…って、5000円もしないか(;´∀`)

除毛クリームとかどう?

除毛クリームとか脱毛シートってどうですか?
こういうグッズは使ったことがないのですけど、効果はあるのでしょうかね。
除毛クリームは臭いがキツイらしいですね。なんとなく想像つきます。
ドラッグストアでパッケージを見ると毛根から脱毛します、と書いてありますね。
これが本当ならかなりすごい。だって表面に塗っただけのクリームが毛根まで届くのですから。
肌荒れを起こす人がいるというのもうなずけます。
それから脱毛シート、ワックス的原理ですね。
粘着力の強いシートを肌に貼ってべりっとはがすという原始的な方法。
どうも毛の抜け具合がまだらになったり、剥がした後は肌が赤くなるとか。
刺激が強すぎですね。それだけの刺激を与えるなら確実な効果が欲しいよね。リスクばかりでメリットが少ないと見ました。
結局は毎回新品のカミソリで剃ることがきれいになるし肌への負担も最小限に抑えられるのではないのかな。
カミソリによるむだ毛の自己処理って嫌いじゃないなあ。

男も女もむだ毛にご注意

さすがに夏の暑さから解放されてホッしているところですが、今年の夏を振り返ると酷暑でしたね。
私が特に暑さを感じたのは男の人の体毛ですね。
半袖の腕の毛がぼさぼさしてたり、ズボンからすね毛がもさもさと出ていると「暑苦しい~」って感じでした。
それらを目にすることがなくなっただけでも秋っていいなと思います。
他人の毛ばかり責めて自分はどうなのかと言われそうですけど、私も秋から脱毛開始します。
うなじと背中の脱毛に挑戦するのです。
秋からはパーティや披露宴シーズンでしょ。
お呼ばれドレスや着物を着る機会がありそうなのです。
どんなに素敵なファッションでもむだ毛があったら最悪だもんね、これには気を付けないとね。
うなじのおくれ毛ってどこまで許されるのかと考えました。
これって自分で思っている量では多すぎるみたいです。
「ま、いっか」ではなく考えるときっちりしている方がセクシーと感じる人の方が多いようです。
ぼさぼさって子供じみて見られるだけなんだよね。

チェックのパンツはいただけない

ファッション雑誌を見てたら、ここのところ緩やかに英国ブームが来ていたのだそうです。
しかもこれからも英国ブームは続くそうです。

英国というとまずチェック柄が頭に浮かびます。
タータンチェックにグレンチェック、ベイシティローラーズにヴィヴィアン・ウェストウッド。
チェック柄って感じがいいと思う時もあれば、男性が身につけると落ち着きがないように見えてしまって微妙です。
チェックのシャツはいいけれど、パンツはやめて欲しいな・・・これが本心だね。
色は赤系が好きだけど、トーンオントーンのように色調をぶつけたチェックも出回っててあれもいいよね。
たぶん、今年も一枚はチェックものを買うのでしょうね。

まだアイスコーヒーがおいしい季節ですけど、涼しい日にはスコーンとかパンケーキを焼いておいしい紅茶を入れて自宅アフタヌーンティをしてみようと思います。

そういえばかつて私もヴィヴィアンの恵比寿のショップに行くのが楽しかったな。

ウィッグのきれいな結い上げ方法

綺麗にウィッグを結い上げる簡単な方法です。まずヘッドにTピンを使用して、ウィッグを固定します。ずれないようにしっかりと止めることが肝心です。左右に分け、前髪・もみあげ部分を除け、更にサイドをブロッキングし、残っている後頭部からコームで梳かしながら結い上げます。このとき襟足数センチを残しておきます。後頭部の髪を上でまとめてゴムでしっかり固定します。次にサイドを固定部に合わせて梳かし結い上げます。最後に襟足を上にまとめて、ゴムで止めたら完成です。初めてウィッグを使用する際に気を付けなければならないのが、ウィッグと地毛の結い方です。慣れれば、上手にできるようになるのですが、初めての使用の際は慣れない作業で上手くいかず、結い目が目立ってしまうなどの失敗をしてしまう人もいます。そのようなことを防ぐためにも最初は他の人に完成具合を確かめてもらったり、プロに結い方を教えてもらい失敗しないようにするという方法もあります。いきなりウィッグをつけて出かけるのではなく、外れないか確かめてから出かけることも必要です。ウィッグと合わせてドレスを整えたり、カラコンも色を合わせたりしますが、カラコンを選ぶ際はカラコン口コミなどをチェックして選ぶ様にしましょう。

viewカードでキャッシングサービスを利用する

viewカードは、JRの利用の際に利用できるカードです。電車乗車の運賃支払いだけでなく、駅構内での買い物にも幅広く利用することのできる便利なカードです。このカードには、さらにキャッシング機能も付与されています。駅構内にあるVIEW ALTTEでキャッシングの申請をすることができます。年中無休で駅が開放されている時間ならいつでも利用することができ、とても便利です。また、駅だけでなく一般的な都市銀行やゆうちょ銀行でも利用が可能です。キャッシングは、現金を借りられるサービスですが、最近は海外でも利用できるキャッシング業者が増えてきています。楽天カード キャッシングサービスもその一つで、とても便利に利用することができます。大手の業者ですので、海外の中でも先進国はもちろんのこと、中堅発展国などでも利用できる国の範囲が拡大してきています。融資を受けた後の返済処理は、日本円通貨で行なうことが可能で、安心して利用することができます。